旅行のぼやき Profile Banner
旅行のぼやき Profile
旅行のぼやき

@travel_covid_

511
Followers
228
Following
26
Media
1,500
Statuses

旅行会社勤務。同業様フォロー失礼します。

Joined December 2017
Don't wanna be here? Send us removal request.
@travel_covid_
旅行のぼやき
5 months
👴「あんたバスの中でずっと携帯触ってゲームするなよ。仕事できてるんやろ?ちゃんと仕事しろよ。」 って言われたけど メールの返信したり、Googleマップで到着時間計算したり、立ち寄り地の最新の情報を調べてただけなんやけどなぁ… 携帯触ってる=ゲームしてる って思考回路やばくない?
160
3K
24K
@travel_covid_
旅行のぼやき
5 months
名誉の為にバスのマイクを通して「〇〇の△△が今注目されてるみたいです!因みにこの情報はさっき携帯で調べたんですけどね笑」って言うけど、この手の老害本当にだるい。 なんだったら 👴「旅行会社のくせにそんな事も知らなかったのか」 って謎のマウント取ってくるし。 ウザいから強制離団させたい
2
180
2K
@travel_covid_
旅行のぼやき
5 months
何故か伸びてるので補足をすると、ガイド付きのバスに添乗員として同行してる時に言われましてん。 仕事中にスマホで仕事してましてん。
3
145
2K
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
消費者からすれば「プロなんだから知ってて即答できて当たり前」って考えなんだろうけど、こっちからしたら「なんでお前らの旅行代金を安くする為だけに、一銭も入らん仕事に対してこんなに手間暇かけないとあかんねん」だからな。 全国旅行支援を売っても旅行会社は事務手数料だけで赤字だわ。クソが
3
156
487
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
さっき来た明日出発のおっさん 「家族がコロナになったから明日の宿キャンセルしてくれ。」 って言うもんだから、その場で宿に連絡入れてキャンセル料を伝えたら 「キャンセル料が少なくなるように交渉するのが旅行会社の仕事だろうが!」ってキレられたんだけど納得いかない。
6
6
186
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
「全国旅行支援が使えないならお宅で行く意味がない。」って断り文句をここ数日よく言われるんですけど、割引乞食の民度低過ぎ。
6
19
173
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
客「一昨日頼んだ旅行の行程どうなってる?」 👱🏼‍♂️「順次対応しておりますので来週火曜には出来上がるかと。」 客「今日中に出来ませんか?」 👱🏼‍♂️「厳しいです。」 客「相見積もり無しでお願いしてたのに残念です。難しいなら他社にお願いしようと思いますがどうでしょう?」 👱🏼‍♂️「他社さんへどうぞ。」
3
5
159
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
全国旅行支援の事務局ってSDGsのバッヂをつけておられる大手旅行会社の方々が出向されてるんですよね? SDGsを掲げてる癖に1件毎にかなりの枚数の紙を印刷しなきゃいけない仕様にしたのは何故? 印刷代だけで赤字なんだけど? あんたらは委託費で儲かるかもしれんがこっちは事務手数料貰えんのじゃ💢
7
20
150
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
朝から全国旅行支援の問い合わせがメールやらLINEでバンバン入って来るんだけど「名前と日程しか発表されていないので詳細が降り次第連絡します。」しか答えられん。 それでも食い下がってくる人や「それくらいすぐ答えられる様にもっと勉強しとけ」って人も居るけど「名前と日程」しか勉強出来ません
2
38
131
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
添乗中に「貴方はお客さんがいない所ではとても冷たい目をしてる。」ってお客から言われたんだけど知らんがな。 添乗中のフリーの時間とか何も考えずにぼーっとしてるだけだわ!ほっとけ!なんだったら話しかけてくるな!
8
3
126
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
全国旅行支援延長とか地獄かよ。 岸田 @kishida230 と斉藤てつお @saitotetsuo は旅行業界の現場から出てる悲鳴には聞く耳持たずか? こんなもん延長どころか今すぐに中止しろ。
1
11
107
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
OTAも旅行支援プランを申し込むなら予約時にOTAに身分証と接種証明を画像で送らないと予約できないようすれば良いのに… 旅行会社は申し込み時に身分証&接種証明確認必須なのにOTAは宿に丸投げしてるのが腑に落ちない。
4
12
104
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
全国旅行支援がスタートしたこの1週間で旅行業界の現場の人間のメンタル&フィジカルはめちゃくちゃだよ。全国旅行支援が終わった後には怒涛の退職ラッシュが待ってるよ。 岸田総理 @kishida230 と斉藤大臣 @saitotetsuo はこれで満足か?
1
18
103
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
国民の皆さんは全国旅行支援で浮き足立ってるかも知れませんが、旅行業界の現場では「給料を減らされ」「ボーナスも無い」状況で只々余分な業務が増えるだけの全国旅行支援に苦しめられてます。 「旅行者」と「経営者」が得するだけの支援策なんて現場からしたら不要。
0
21
103
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
全国旅行支援のお陰で「単価の低い客」「利益率の低い客」だけは増えたよ。 ありがとう岸田総理と斉藤大臣
1
8
94
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
田舎だから「旅行に行っても無いのにキャンセル料払わされた」って悪い様に言われるのが怖くてキャンセル料を請求できない弊社。 「人が動いたんだからキャンセル料は払って当たり前」って考えを消費者様にも持って頂かないとあらゆるサービス業が終わる。
1
14
92
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
結論「旅行支援やGOTOの様な割引は現場への負担が大きい上に客層が落ちるから二度とやらないでヨシ!」
0
18
90
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
いい加減にして💢 やっと終わると思ったのにまた再延長とかしんどすぎる。 スパッと終われ。
2
3
81
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
旅行支援の終わる終わる詐欺は現場が疲弊するだけだから今直ぐ辞めて欲しい。 「割引が受けれないなら行かん」「割引で安くなるんやろ?(条件適用外)」「お前が融通を効かさなかったせいで割引を受けれなかった(接種証明忘れ)」 みたいな客がゴロゴロ居るし、何より事務手続きが煩雑で業務の邪魔。
2
0
80
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
あれだけ旅行支援で残業させられたのに会社的には1日2時間しか出勤してない事になってるの本当に終わってる。 いい加減雇用調整助成金の不正受給は辞めようや…
3
3
79
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
朝から修学旅行の「療育手帳持ちの子が居ます。その子だけ障害者割引適用できますか?」ってメールが来ててとても萎えてる。疑問形で来るけど断ったらボロカス言われるやつ。 「本来なら適用出来るけど1名の為だけに見積作り直すとか手間なので無理です。」って言いたい。せめて別途手数料貰えればなぁ
2
9
77
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
上司から電話がかかってきたから心配してくれて「ゆっくり休んで」って言って貰えると思ってたら「自宅療養中でも出来る仕事はあるはずです。少しでも体調が回復したらできることを見つけて仕事して下さい。」だったから弊社クソすぎ。一番しんどかった昨日のうちに引き継ぎ事項は伝えたから休ませろ。
2
1
76
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
客「全国旅行割について聞きたいんやけどな…」 私「(色々話を聞いた後で)うちでお申込みですか?」 客「某大手旅行会社のツアーに申し込んでるんだけど割引について何も教えてくれないから、お宅はどんな情報を持ってるから聞きたかっただけや」 ってのが3件もあったんだけど迷惑過ぎる。相談料払え。
2
6
77
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
割引乞食から「仕事が無くて暇より忙しい方が幸せやで」って言われるの無性に腹立つ。 「忙しくて給料もそれなりに貰える」なら幸せやけどな。 タダ働きは不幸でしかない。
3
8
76
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
旅行支援いつ終わるん? やっとゴールが見えたと思ったらゴールを遠ざけられて…って本当に無理。 いい加減に現場の声をちゃんと聞いて欲しい。
1
4
75
@travel_covid_
旅行のぼやき
5 months
ホテルや食事施設の値上げは許されるのに、添乗員費用や取扱料金の値上げは許されないのなぁぜなぁぜ?
3
4
74
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
今日も今日とて台風の問い合わせ。 弊社に気象予報士は在籍しておりません。 と言うが全国の旅行会社や旅館に気象予報士は居ません!!!!
2
3
71
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
「給料を下げられても、いつかコロナが終息すると信じて一生懸命に辞めずに頑張って下さってる従業員の皆様」だろ?コロナが始まってすぐに辞めていった人達の事をボロクソに言ってたけど、早々に見切りをつけて辞めた人達の方が先見の明があるわ。
0
6
71
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
旅行支援一瞬で予算溶けてるやん。 割引無いと行かないとか言い出す奴のキャンセル祭りで大忙しですわ。 クソが。
5
0
70
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
「全国旅行支援があるから折角だし旅行に行ってみよう」って思うのはいいと思うし需要喚起に繋がったんだなくらいに思ってるけど「旅行支援を使いたいから良いところ無い?どうしたら一番お得になる?どこでも良いから安い所教えて」って感じで来られると「割引乞食か?浅ましい人間だな。」ってなる。
0
5
68
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
全国旅行支援現場は大絶賛混乱中
0
6
66
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
そう言えば転職の話は無くなりました。 と言うか転職先が潰れました。 相変わらず旅行業界に残留で吐瀉物の様なツイートをこれからも垂れ流しますんでよろしくお願いします。
1
2
68
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
同じ相談でも「予算が少ないのでなるべく安めでお願いします。」って言われるのと「安くしといてな。高かったらおたく使わんで。」って言われるのでは全然対応が違うのを客は理解してないんだろうか。特に高齢者。
4
1
63
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
Q 毎月定額で使い放題なものは何でしょうか? A 正社員
0
2
61
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
松坂牛を食べるツアー! みたいなタイトルの旅行に「私牛アレルギーなんですけど対応してもらえますか?」って言ってくる人なんなん。 冷たい言い方になるけど、牛を食べるツアーなの。牛アレルギーの人は対象に入れてないの。
1
0
60
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
「旅行支援の対応が嫌なら会社辞めれば?」「金が出ないなら訴えれば?」ってリプが結構来るけど旅行業界にとってのクソリプ2大巨頭だよそれ。 今すぐ辞めたくても辞められるわけないやろ?働いた事ないんか?
1
2
59
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
今日の夕方、某県の事務局にやっと繋がったと思ったら「資料を読み込む前に問い合わせの電話がかかって、私達も資料の内容を完全に把握できてないんです」って言われてイライラと同情の気持ちが同時に湧いて来た。
1
6
59
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
全国旅行支援なんて旅行会社は47通りの処理を各都道府県に問い合わせて覚えないといけないの本当に理不尽。 「そんなに嫌ならやらなきゃ良い」って身勝手な消費者は言うけど、末端は会社辞めるしか逃れる方法ないのよ。
0
6
59
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
このコロナ休みで会社を辞める決意は固まった。 自宅療養中に会社の事で精神的にしんどくなるとか有り得ん。
4
0
59
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
一見の客に行程と見積もりを出したら「高い。楽天の方が安いからそっちで予約するわ。」って言われたので行程と見積もりとパンフレットを全部回収して帰ってきた。 ただで行程もパンフレットもやらんよ。
1
1
58
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
あなたが実際に現場に立たれては? 減らされてる給料は戻らない利益も増えない、増えるのは客からの問い合わせとひたすらに複雑になった事務作業。矢面に立つ現場の人間がどんな大変な思いをしているのかを体験して下さい。
@h_nagayama
グローバルツーリズム経営研究所主任研究員
2 years
全国旅行支援。いろいろ混乱はあるけどありがたい。現場も大変だけど、業界内の人がこの事業そのものを否定するのは言い過ぎ。 溺れそうな人を助けてあげたのに、余計なことするな、救助が遅い、着替えのサイズが違う、コーヒーよりココアが良かったなどと文句ばかり言われたらどう思うかってこと。
13
17
92
1
5
57
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
需要が高まれば値段が上がるのは当然でしょう? そこまで言うなら全国旅行支援対象プランを1件取扱う毎に国から事務手数料として取扱業者へ割引額と同じ金額を支払っていただけませんかね。 こちとら事務処理だけでタダ働き以下の赤字なんですわ。
@kyodo_official
共同通信公式
2 years
国交相、全国旅行支援で便乗値上げしないよう要請
30
58
68
3
5
57
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
全国旅行支援って旅行会社手配の旅行でも宿泊先で接種証明と身分証の確認ができないとクーポンが貰えないだけでなく旅行支援そのものが受けられなくなるの??? たったら旅行会社で接種証明と身分証の確認をする意味ないじゃん。
4
3
56
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
他の担当者の応援で保険会社の添乗に来てるけど、車内サービス(無料)のココアが好評で明日の分も終了した事を伝えたら「無いとはなんや!今夜のうちに近くのコンビニかスーパーで補充しとけ!」って怒鳴られたんやけど、無料サービスにそこまで必死になるなよ…御社の保険には絶対入らないって決意した
1
1
55
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
割引なくても行けばええやん。 全国旅行支援の割引なんてあてにしてる時点でアウト
2
0
54
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
単価の低い客「大して儲からないのに色々注文してごめんなさいね。」 私「いえいえ大丈夫ですよ。(自覚してるなら一々注文付けんな。さっさと金置いて早よ帰れ)」
1
3
55
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
伝えた実績の1%しか予算渡せない県があるんですって。 既に旅行に行って頂いたお客様の分すら出ないんですが、、、 これって旅行会社に赤字被れって事なんでしょうか?
2
11
55
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
修学旅行(教育旅行)を受け持ってる旅行会社の担当者の8割は学校の先生の事が嫌い(又は社会人として見てない)って思う。 表面上はペコペコしてるけと裏ではボロカス言ってるで。 ペコペコしてないと不機嫌になる教師多過ぎ。 客と業者は対等な関係やぞ。
1
2
54
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
旅行会社が全国旅行支援の期間に対象商品を売らなかったら怠慢なんですか? 各社共に社内でルールを周知徹底してからの対応になるんです。そもそも11日からスタートの制度なのに結局詳細が分かるのが11日ってクソ制度に振り回されてるだけなんですよ。
@LivedFall
Short-lived, fall in love, maiden
2 years
#HIS酷い #HIS2度と使わない #全国旅行支援 旅行する県では全国割りをやると言うのに、旅行会社でできなちなんて。 怠慢だと思う。 適応になるのじゃないかと言われたから、お昼の食事を少し奮発したのに。年老いた親と一緒だから、いいところを取ったのに。なんだか悲しい。 行く前から嫌な気分。
1
6
8
0
9
53
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
今更他社に頼んだ所で忙しさは他も似た様なもんだから余計に時間がかかるの分からんのかなー。 そもそも催行するかも分からないって言ってたし、催行しても5万しか利益上がらない案件だったからさっさと他社に切り替えてもらって別の仕事した方がよっぽどええわ。
1
1
54
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
給料減らされてるとは言えみなし残業込みで手取り13万て人として生きていけない
3
1
53
@travel_covid_
旅行のぼやき
11 months
相談料と変更手数料の支払いを義務化してくれないかなー。 JTBさんが相談料を取った時全国的にボロクソに言われてたけど、サービスで0円にするのが当たり前なら標準約款に記載しなくてええやん。 バス会社は国主導で値上げするのに旅行会社は値上げさせてくれないの???
1
6
53
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
仕事開始の1時間前には会社に着いて30分前から朝礼なのに、定時の30分前から帰る支度をしてるとめちゃくちゃ怒られるのって経営陣の都合の良い様に洗脳されてる感満載。 「9時始業なら9時になったと同時に仕事ができる準備をしとけ」って言うなら「定時には会社を出れる準備」もさせて欲しい。
1
0
52
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
公務員はボーナス支給日かー。 いいなー。 教員は激務だーって言うけどボーナス出るだけマシやん。 旅行業なんてこれだけ苦しい思いしてるのにボーナス無しやぞ。
1
0
52
@travel_covid_
旅行のぼやき
9 months
手取り13万しか貰ってないのに、それ以上に給料を得てる上司と同じように接客しろって言われてもなんだかなー。 「お客様には関係ないこと」って言われたらそれまでなんだけど、ぶっちゃけ「そこまで対応する必要あります?それに見合う給料貰ってねーっすわ。」ってアメリカンに対応したい。
1
2
52
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
修学旅行の最終打合でバス酔いして吐いた生徒がいた場合の対応について「養護教諭にお任せします」って答えたら「養護教諭は生徒のケア、嘔吐物等は添乗員が責任を持って処理」とか言われたんだけど絶対嫌。 自分の子の嘔吐物ですら無理なのに他人のなんか死んでも嫌。 添乗員は何でも屋じゃねえぞ。
2
2
51
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
全国旅行支援に対する各���場の意見の大半は「今すぐ中止しろ」だと思う。
2
2
50
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
さっき仕事終わりにスーツのままドンキに行ったら、会計終わった時に店員さんが「遅くまでお仕事お疲れ様です。お気を付けて。」って声をかけてくれて嬉しくて元気出た。 あちらもGWで色々お疲れだろうにこんな素敵な声をかけてくださるなんて…
0
0
50
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
と言う事で7月末で旅行業界から離れます。まだ3ヶ月ちょっとあるのでやり残した事がないように最後まで頑張る! 旅行支援を道連れに辞めてやるぜ。
1
0
50
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
「夜中に対応しろ」「変更して(出発直前)」「値引きして」「無料サービスつけて」「高くて良いものは当たり前だから安くて質の良いものにして」って無茶苦茶言ってくるのは「単価の低い客」か「教師」「先生と呼ばれる職業(元職含む)のお客様」「中小企業のワンマン社長」が殆どだわ。 クソ客嫌い。
1
9
48
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
教員「劇団四季のC席が取れなかった?なんとか出来ないのか?」 私「S席であればご案内できると回答が来てますよ。」 教員「ならS席で良い。但しC席との差額は旅行会社が持て。C席を取れなかったのはお宅の責任なんだから。」 私「それは流石に無理です。(あたおかかよ)」 教員「なら代案5個出せ!」
3
4
49
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
5/8以降のワクチンの事をお客さんから聞かれたら「これまでの流れから予想すると、4/28に発表があって翌日からGW明けまで事務局は休みで問い合わせが出来ないって感じですね。これまでも連休前や週末に発表して土日休んでましたから。」って言うようにしてる。 どうせ事務局は呑気にGW休むんでしょ?
1
1
48
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
#全国旅行支援の延長に反対します
0
5
45
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
全国旅行支援死ね
4
2
48
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
コロナ増えてきてるし一律で全国旅行支援中止にしてもいいんじゃない??? 都道府県ごとの判断だと現場は混乱するよ???
0
5
47
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
そっちから頭下げて「給料減らさせてもらいます」って言ってきたくせに「もっと数字を上げろ」「このままじゃ給料戻せんぞ」「正直なところ秋はもっと上がると予想してたんだけど」「期待はずれ」って会議の度に上から言ってくるのムカつくんですけど。
0
2
45
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
そもそも本来なら付いて来なかったものをタダで貰っといて文句言うなよ。 こちとら割引適用させるために余計な時間と手間かけとんねん。 割引したからって金貰えれへんねん。 割引&お土産もらえるだけ有難いと思え。 それとお土産屋と繋がってるとか言ってるけど繋がってたら何がダメなの?
@aisaika_daihyou
あいか
2 years
全国旅行支援マジか・・・中2の娘、修学旅行でクーポン3,000円分もらえるって聞いて、おこづかいとは別にお土産代に使えるね~って喜んでたのに、3,000円分カステラ3本渡されて帰ってきた。クーポン自由に使えるんじゃないんかい。しかも全部同じメーカー。政治家と繋がってんのかと疑ってしまうわ。
Tweet media one
471
4K
21K
4
3
45
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
ゴミ「仕事入ったから前日だけどキャンセル」 私「前日なの取消料50%です」 ゴミ「ふざけんな(渋々払う)」 2時間後 ゴミ「やっぱり行けるようになったわ」 私「取消した後すぐに別の予約が入ったのでお取りできません」 ゴミ「なんだと!キャンセル料返せ!」 私「😂✋」
1
1
44
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
添乗中いつも思うんだけど、観光地をまともに見ずに早々にバスに帰って来てる客マジで邪魔。 気使うし休憩できんやん。 話しかけてくんな。
3
0
43
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
2時間も夜泣きされ、目覚ましが鳴る1時間前からギャン泣きで起きて、保育園行くまでもギャン泣き。 全国旅行支援とか言うクソに振り回されてるのに育児でも振り回されてしんどい。もう無理。色々辞めたい。嫌。
0
0
42
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
修学旅行については色々と思う事があるけど「なぜ教員に差し入れ」をしないといけないんだ? あからさまに差し入れの内容を気にしたり、次回の受注をチラつかせる教師が居るのは意味不明。 公務員だろ?仕事だろ?なくて当たり前だろ?アルコール以外なら貰っても問題無しか?公務員試験からやり直せ。
4
1
41
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
「老人扱いするな」って言ってくる老人に限ってシルバー割引はちゃっかり使いたがる矛盾。
1
2
40
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
旅行支援の情報はTwitterで仕入れる時代
0
1
41
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 months
👵「え?行程作成してもらうのにお金かかるんですか?」 無料でプロに仕事させる気かよ。
2
2
40
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
10月11日に開始しするのに10月11日にならないと情報が出揃わないんですか? 今すぐ全国旅行支援なんでやめた方がいいですよ!!!
0
5
40
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
また手配がJRの便を間違えて手配した。 私「カルテの表に便と人数書いてたよね?」 手配「裏に貼ってある行程には違う便で書かれてたから。それに今は言った言ってないの話をしてる場合じゃない。」 本当に舐めてる。客に頭下げて怒鳴られるのはこっちやぞ。お前が土下座しに行けよ。クソが死ね。
1
0
39
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
添乗員付けないくせに現地からバンバン電話かけてくる奴まじでうざい。 自分で考えて動けないなら添乗員付けろよ。 せっかくの休日が台無し。
1
0
39
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
今日の最終打合せで「教師見積の弁当代が0なのでサービスしていただけるんですよね?」って定番の質問が来たので「横の備考欄に各自でご用意と記載しておりますので事前にご準備下さい。」と一蹴しといた。駅到着時に下っ端が駅弁買いに行くらしいけど、学校出る時間遅いから多分弁当買う時間無いよ。
0
0
38
@travel_covid_
旅行のぼやき
6 months
秋の修学旅行の打合わせで、添乗が回らないから派遣が行く旨を伝えたら学年主任がヒスり散らかしてきた。 校長から 👴「お宅は自社のキャパシティを超えて受注してるんじゃない?」 ってクソ失礼な事言われたので 👦「入札なのでなんとも…業者が受注する学校を取捨選択出来るなら…」って返しといた。
4
1
37
@travel_covid_
旅行のぼやき
6 months
この垢で毒吐くとフォロワー様が共感してくれるからかなりスッキリする。 本当にありがたい限り。
0
0
38
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
何で教師の弁当代をサービスせなあかんねん。 夜のミーティングでコーヒーと軽食をサービスで出さなあかんねん。 ガキじゃないんだから全部自分の金で買えよ。
0
0
37
@travel_covid_
旅行のぼやき
3 months
お久しぶりです。 色々あってぶっ倒れて入院してました。 病院曰く業務過多でメンタルより先に身体がSOSを出した結果ぶっ倒れたそうです。
2
1
36
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 months
今月からインターネットからの問い合わせも担当する様になったんだけど、客層が悪すぎて毎日萎える… 土日に予算1.5万で1泊2食宴会場&交通付きとか今のご時世にあってないのよ…
3
0
37
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
他社で申し込んだであろう男から「陰性証明はどこで受けれる?どうすればいい?」って問い合わせがあったから詳細説明して「最後にお名前頂戴できますか?」って聞いたらバツ悪そうにヘラヘラとはぐらかして来たからガチャ切りした。お前は客じゃない。無駄な時間取らせるな死ね。
3
0
37
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
問い合わせの電話まじしんどい
0
0
35
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
全国旅行支援って精神衛生的に非常に良くない
0
2
36
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
台風だろうがなんだろうがキャンセル料は払って欲しい。 なんなら休日に対応したんだから諸々給料に上乗せして欲しい。
0
0
36
@travel_covid_
旅行のぼやき
10 months
添乗が重なったので応援で出てくれる上司を紹介しに客先に挨拶へ行ったら 👴「ぼやきさんは利益の出る方の添乗に行くんでしょー?来年から考えないとだなー」って言われたんだけど、30万上がる案件と5万しか上がらん日帰りを比べたら30万に行くやろ。 代わりに上司が来るんやから誠意は見せてるやろ。
3
1
35
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
これだけ旅行業界のアカウントから正論叩きつけられてるのに、同じ質問と回答をループさせて利権を認めさせたくて必死なの凄い。
0
0
36
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
楽天トラベルが事前予約可能って言ってるけど、11日受付開始の県とかどうするんだろ?色々不確定な現状で大手OTAが「事前予約でも対応できます」って大々的に言っちゃうと、大人しくルール守ってる側が馬鹿らしくなるし「楽天は出来るのにお宅はしないのか」ってクレームに繋がるからやめて欲しい
1
3
36
@travel_covid_
旅行のぼやき
23 days
下見の行程作成に手数料とったら「そんなの聞いてないから払えない」ってキレられたんだけど、プロに仕事を頼んでる時点で金は発生するの知らないのか?
2
0
35
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
「修学旅行の行きの新幹線で食べた弁当(家から持参)のゴミはどうしたらいいですか?美化係がひとつにまとめて添乗員さんに渡したらいいですか?」って言われたんだけど、普通に考えて新幹線のゴミ箱に自分でつっこむなり自分で持って帰るなりしろや。弁当未手配でゴミの処理だけさせるとか頭悪いんか?
1
0
35
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
全国旅行支援が始まって1週間経つけど未だにホームページに準備中の項目があるのはなぜ? こちらも色々と確認したいことがあるのに全然電話も繋がらないからさっさと回線増やして?
1
1
35
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
明日あたりに上司から電話かかってきて怒られるんだろうなー「なんでお客様からの電話に出ないんだ」って。 そもそも自宅療養中だし、クレームを言ってきそうな奴って大体そもそもの営業時間外にかけてくるから出る義理は無いし折り返す気もない。 会社の携帯とか仕事終わりに会社に置いて帰りたい。
0
1
35
@travel_covid_
旅行のぼやき
1 year
「消防団に入ってくれ。但し旅行は団長が懇意にしてる旅行会社に頼みます。」って言われたんだけど誰が入るかバーカ。
0
3
34
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
田舎の中小の社長とか議員って自分が客になった途端にとてつもなく我儘で横柄な対応してくるのなんでだろう? 時間外に会社に来て「今会社の前にいるから開けろ」とか平気で言ってくるんだけど迷惑。 所詮お山の大将が。
0
6
34
@travel_covid_
旅行のぼやき
7 months
本社の若手君がこの三連休にお客様の嫁さんと不倫旅行に行ってて大問題になってるのやばい。
2
1
33
@travel_covid_
旅行のぼやき
2 years
ライオンズクラブとか大嫌いなんだけど分かってくれる人居るかな。 普段お山の大将やってる中小企業の社長連中が献血とか呼びかけて頭下げてるけど「こんな立場の人が頭を下げてボランティアをしてる。」って言う自己満オナニー感が不快。 ただの金持ちの道楽やん。 取引先には偉そうな態度取る癖に。
1
3
33
@travel_covid_
旅行のぼやき
5 months
最近毎日21時くらいに教員から「お休みのとこすみません」「夜分遅くにすみません」って長文LINEが飛んでくるんだけど、「すみません」って送るくらいなら朝でよくない???? なぜ夜中に送ってくるんや。 朝イチで送ってくれや!!!!
1
0
32