コマキタ@海外 Profile Banner
コマキタ@海外 Profile
コマキタ@海外

@travel_trip_

359
Followers
577
Following
99
Media
142
Statuses

東大3年 / 渡航済→🇰🇷🇹🇼🇨🇳🇭🇰🇵🇭🇻🇳🇸🇬🇹🇭🇮🇩🇲🇾🇱🇰🇰🇿🇺🇿🇦🇪🇩🇪🇨🇭🇫🇷🇮🇹🇧🇪🇳🇱🇦🇹🇱🇮🇪🇸🇵🇹🇺🇸🇦🇺 / @trail_2023 / SFC / 日本一周2回 / 海外鉄🔰

鉄道Youtuber
Joined July 2024
Don't wanna be here? Send us removal request.
Pinned Tweet
@travel_trip_
コマキタ@海外
3 months
激安で話題の名古屋ドバイ線とウィズエアを組み合わせて中央アジア(🇰🇿🇺🇿)に往復6万ちょいで行ける航空券を予約!!! スカイスキャナーだと出てこないルートだから賢い感ある
Tweet media one
Tweet media two
0
5
43
@travel_trip_
コマキタ@海外
9 days
そろそろ地球一周したい気分なんですけど10月って航空券めっちゃ安いですね 東京→ロンドン→NY→東京が最安この値段で売ってます、買いたすぎる
Tweet media one
1
6
42
@travel_trip_
コマキタ@海外
30 days
タシケント🇺🇿での宿泊地は、ホテルウズベキスタン。国を代表する高級ホテルらしく確かに部屋はかなりでかいです。1泊5000円程度で朝食バイキング付き。最高か
Tweet media one
Tweet media two
1
0
30
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
🇮🇩インドネシア高速鉄道Whooshに遅ればせながら乗車。車内販売のメニューがかなり充実しているのが個人的には1番意外だった。あと車内は新幹線感がすごい、親近感が湧くつくり。駅とかも信じられない綺麗でかなりいい体験だった
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
1
29
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
203系発見! 僕が小学校低学年の時は千代田線や常磐線といえばこいつでした。10年ぶりの再会で感動を禁じ得ないぞ ちなみにこいつは第二の人生を送るジャカルタでも今数を減らしてるらしくて会えたのはラッキーでした
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
5
27
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
アルマトイ🇰🇿→シムケント🇰🇿 カザフスタン国内の夜行列車に乗車! 客室はファーストクラスです 思ったより客室内が綺麗、夢に見たA寝台(?)の旅!!! ちなみに僕の部屋は2段部屋を1人で使えるようです
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
2
26
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
5日間の大阪生活を終えたので一旦帰京。終電の一個前の新大阪始発で移動します ついに明日から中央アジア旅行の始まり!!!
Tweet media one
0
1
21
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
今日は羽田空港から山形の庄内空港へANAに乗って移動するんですが、なんとこの便いまのところ "僕含め5名しか" 乗ってませんwww こんなフライトは初めてだ、たった8000円程度でプライベートジェット✈️の完成でございます(ANAさんありがとうございます)
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
1
1
21
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
今日はかなり清潔感のある🇮🇩のホテルに泊まります。ちなみにこの部屋(左)は3000円だったんですが昨晩泊まった右の🇭🇰の重慶大厦はこの広さで4000円でした。世界って不思議や!
Tweet media one
Tweet media two
1
1
19
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
中央アジアに向けて出国していきます。ちょっと前話題になった名古屋〜ドバイの激安中国東方航空を活用! まずはセントレアから上海まで飛んでいきます〜〜〜。アルマトイ🇰🇿までの長旅開始や
Tweet media one
Tweet media two
1
0
18
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
キャセイパシフィック航空のプレミアムエコノミーになぜか乗れてしまったので写真を供養。あまり詳しくはないのだが少し機内食も豪華だった気がするし、何より席がものすごい倒れるので快適だった
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
1
0
18
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
お前こんなとこにいたのか、東京にはないのに。
Tweet media one
2
0
18
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
飯坂温泉で2泊3日めちゃくちゃゆっくり休みました。日本成分をかなり摂取できたので明後日からまた海外に出かけていこうと思います!
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
2
17
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
ドバイ🇦🇪に着弾。まだ今日の移動は終わらずこの後タクシーで100kmくらい走ってアブダビに向かいます、疲れたw
Tweet media one
0
1
16
@travel_trip_
コマキタ@海外
24 days
こいつが深夜便だったおかげで時差ボケはすぐに治りました。 しばらく出国の予定はないですが国内旅行の予定はまだまだあるので9月後半も頑張っていきます
@travel_trip_
コマキタ@海外
25 days
コロンボ🇱🇰→成田🇯🇵のスリランカ航空に搭乗。 ドバイからコロンボはガラガラだったのに成田便は満席でした、疲れた〜 ただ元々名古屋に帰国予定だったのが成田に直接ということになったのでそこはかなり楽
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
0
12
0
0
12
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
さすがセントレア、あいつがいる
Tweet media one
0
0
16
@travel_trip_
コマキタ@海外
25 days
一時は帰れなくなって焦ったが1日遅れで無事日本に帰国。本来名古屋の予定だったのが成田に到着です。 今日は疲れたので成田エクスプレスに課金して帰ろうと思います
Tweet media one
Tweet media two
1
0
15
@travel_trip_
コマキタ@海外
28 days
こっから日本までの2便がどっちも遅延&欠航でカオスな状況に立たされてます さーどうやって帰るか
Tweet media one
0
1
14
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
タシケント🇺🇿地下鉄を昨日はゆったり乗り潰ししました。駅ごとに個性があって面白い。これを見にわざわざ中央アジアまで来たまであるのでなかなかにいい時間でした
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
0
14
@travel_trip_
コマキタ@海外
3 months
自己紹介代わりに最近始めた海外鉄の写真を供養しときます
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
0
13
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
おはよーございます、今日は同業の人たちがみんなこぞって乗っていたインドネシア高速鉄道whooshに乗りに行きます! バンドンまで往復してきたあとは深夜便でまた香港にバックです
0
0
14
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
アルマトイ🇰🇿に到着!!! 空港にホテルの送迎で来てもらって早速部屋に到着しました。めっちゃ中央アジアっぽいベッドで感動 明日から本格的に中央アジア陸路移動を始めて行きます
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
0
14
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
シドニーは大抵の観光地を徒歩で巡ることができてコンパクトでいい街。しかも真冬なはずなのに今日は20度で死ぬほど過ごしやすい気候でした。 ちなみにシドニーのシンボル、ハーバーブリッジ(2枚目)は歩いて渡れるのでおすすめです
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
0
14
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
最近羽田が多かったので久しぶりに成田に来た、夏旅行第一弾🇭🇰🇮🇩に行ってきます!
Tweet media one
Tweet media two
0
0
13
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
ここ数日は東京でじっとしているつもりだったんですが、実は1.6万人くらいの鉄道Youtubeをやっている関係で結局遠出をしてしまいました
Tweet media one
0
0
11
@travel_trip_
コマキタ@海外
27 days
なんとか日本への帰国便(スリランカ経由ですが)手配に成功したので大人しくドバイをゆるく観光中 ドバイモールでかすぎる
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
0
13
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
カザフスタンの夜行列車から朝見えた車窓は世界の果て感がすごかったです。ザ中央アジアという感じの荒野の景色。 朝9時ごろにシムケント🇰🇿に到着しました、夜行列車好きなら絶対これは乗るべき!!!
0
0
13
@travel_trip_
コマキタ@海外
26 days
ドバイ🇦🇪→コロンボ🇱🇰でスリランカ航空に搭乗!!!急遽当日の朝に決まった行程でしたが無事にスリランカに着けました。機内は本当にガラガラで横になって寝れたので最高。ただコロンボ朝4時台到着で体が悲鳴を上げていたので空港で3時間くらい寝ました
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
0
12
@travel_trip_
コマキタ@海外
27 days
ドバイ🇦🇪はホテルが大量にあるため超高級に見える部屋でも1万円以内で余裕で泊まれたりします 僕が泊まったとこは部屋が6〜7つあるイカつい広さであるにも関わらずなんと8000円でした。やばすぎ
1
0
12
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
メルボルン🇦🇺の観光名所を1日で巡り倒します、今晩に夜行列車に乗るのでめっちゃ楽しみ
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
0
12
@travel_trip_
コマキタ@海外
25 days
コロンボ🇱🇰→成田🇯🇵のスリランカ航空に搭乗。 ドバイからコロンボはガラガラだったのに成田便は満席でした、疲れた〜 ただ元々名古屋に帰国予定だったのが成田に直接ということになったのでそこはかなり楽
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
0
12
@travel_trip_
コマキタ@海外
26 days
スリランカ🇱🇰で14時間トランジットのため一旦入国して観光。昨日急遽行くことを決めた割にはかなり楽しいです まずは街を知るために交通機関を見て回ったんですがバスも鉄道もトゥクトゥクも味がありすぎて最高
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
0
12
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
めちゃくちゃ台風が接近して成田空港もこれから封鎖される中、なんとか飛ばしてくれそうなので今からシンガポール🇸🇬に取り敢えず向かいます!!! 1週間ぶりの東南アジア〜〜〜
Tweet media one
Tweet media two
1
0
12
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
XPT Train という夜行列車でメルボルン🇦🇺からシドニー🇦🇺へ移動。めちゃくちゃ寝台を予約したつもりでいたのですが、椅子でしたwww
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
1
12
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
シムケント🇰🇿からは乗合バスに乗ってウズベキスタン🇺🇿との国境地帯へ移動。自分達日本人旅団をタクシーやバスの客引きの人たちが取り合って喧嘩していたのがなかなか面白かった ここからタシケント🇺🇿までは2時間少々と割と近め
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
0
12
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
バンドン市内中心部にあるバンドン駅から高速鉄道の駅までは「インドネシア版はこだてライナー」とも言うべき接続列車が走っているらしい。2週間ぶりのディーゼルカーの音に感動を禁じ得ない。なお高速鉄道との接続の時間もよく考えられていました。車内の椅子はなぜかジェットコースター風
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
1
0
12
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
777、でけえ! これで初インドネシアに行くぞー
Tweet media one
1
0
11
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
ジャカルタスカルノハッタ国際空港から深夜便で香港🇭🇰に戻ります、のんびり日本に帰るってわけですね それにしても空港ターミナルの広さと清潔さがすごすぎる、2016?年開業の新しいところらしくて超快適です
Tweet media one
Tweet media two
0
0
11
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
昨日特急あずさで帰京し、友人との約1週間にわたる日本海側旅行を終えました。 こっから4日ほど東京にいる予定です
Tweet media one
0
0
11
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
今日で大学がやっと終わるので明日から旅行三昧します!!!
1
0
11
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
香港ドルの両替がてらもう一回重慶大厦に行ってきました、2階の両替所は確かにめちゃくちゃレート良かったです! その代わり別に治安悪いとかそう言うのは意外と感じませんでしたがあまりに雰囲気がディープすぎて少し腰はひけるかもしれませんw
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
0
11
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
A350に乗るのは3月以来なんですけど国際線では初めてなのでめっちゃ楽しみ
Tweet media one
0
0
11
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
上海🇨🇳→ドバイ🇦🇪の便に搭乗。安かっただけのことはあってほぼ満席、日本人の方も数名見かけました。 全体の購入金額的に、おそらく上海からドバイまでのこの片道フライトは1万円くらいだと思います。安すぎるw
Tweet media one
0
0
10
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
ちょっとツイート期間が空いてしまいましたが、引き続き日本海側を西進して今晩は富山市内に宿泊。 ちなみに来週いっぱい大阪にいる予定で、再来週から中央アジアへの旅が始まります
Tweet media one
0
0
9
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
ジャカルタで元東京メトロの6000系?に乗車! やっと乗れた6年ぶりくらいの再会に感動してます。ジャカルタは高架化途中の駅がそこそこあるし、景色もものすごい都会的なものと東南アジア的なものが混在しており、ネオ東京感がある
0
1
9
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
メルボルン🇦🇺に到着。海外版東横イン(?)のibisに泊まっていますが、ホテルの中の階段がエグいことになってましたw
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
0
10
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
伝わるか怪しいんですが🇮🇩スカルノハッタ国際空港の鉄道駅が、名鉄の中部国際空港駅にしか見えないです、そっくりさん
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
0
10
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
どデカいアブダビ空港にやってきました。まだ時間は正午、こっからアルマトイ🇰🇿に向かってWizzAirで飛びます✈️ 片道1万円もしない4時間半のフライト、安すぎる。
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
0
9
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
佐渡汽船で佐渡島へ!!!
Tweet media one
0
0
8
@travel_trip_
コマキタ@海外
17 days
伊豆諸島をふらついてるのですが、帰れなくなりました 最近ずいぶん欠航と仲がいいです
Tweet media one
0
0
8
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
昨日はシドニーから電車で2時間のお手軽大自然、ブルーマウンテン国立公園に行ってきました! グランドキャニオンの草木が生えてるバージョンみたいな感じで物凄い迫力。こんなとこに高尾山感覚で行けるシドニーはすごい
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
0
9
@travel_trip_
コマキタ@海外
27 days
スリランカ🇱🇰に行くことになりましたw 中国は本格的に無理そうだったので1番安く売ってるスリランカ航空を当日購入、トランジットが14時間くらいあるので適当に観光でもしたいな
@travel_trip_
コマキタ@海外
28 days
こっから日本までの2便がどっちも遅延&欠航でカオスな状況に立たされてます さーどうやって帰るか
Tweet media one
0
1
14
0
0
9
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
飛行機から見えたものシリーズ ①この飛行機が離陸した羽田空港 ②横須賀・金沢地区(八景島も) ③鎌倉 ④条里制が色濃く残る奈良盆地
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
0
9
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
ついに中央アジア旅行へ向けて自宅を出発。飛行機は明日の早朝にセントレア発なので今日のところは一旦新幹線で名古屋に向かって終わりです
0
0
9
@travel_trip_
コマキタ@海外
3 months
夏は🇸🇬🇲🇾経由で🇦🇺に行って夜行列車に乗る旅行と、🇨🇳🇦🇪経由で🇰🇿🇺🇿に行ってまた夜行列車に乗る旅行に行く予定です できれば8月上旬にも🇮🇩とかに行けたらいいと思ってます
0
0
8
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
今回の旅行で見た面白いもの② インドネシア🇮🇩高速鉄道Whooshでは駅が物凄い先進的な雰囲気なのに対して駅の外に目を向けるといかにも東南アジアって感じのディープな街並みを見ることができます。このギャップはとても印象的でしたね
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
3
9
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
シンガポールの都会の成分を満喫。 明日は朝の便でオーストラリア🇦🇺に向かい、オーストラリア国鉄の旅を楽しんでこようと思います!!!
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
0
9
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
いってきます
@trail_2023
コマキタ / 鉄道
1 month
おはようございます 結局今日は始発から東海道新幹線が動いてるんですが、ANAのU25スマートがちょうど9月から割引をやってるとのことだったので飛行機で行くことにしました。新幹線でいくより4000円くらい安上がりです 天気もいいし当日に窓際取れて最高
Tweet media one
0
0
9
1
0
9
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
2日連続の夜の東海道新幹線。いよいよ中央アジアに向け西へ西へ移動開始していきます! ひとまずの目的地は明日夜のドバイ🇦🇪 海外旅行が新幹線から始まるのは不思議な気分
1
0
9
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
新幹線と特急で爆速移動。ついに出発地の中部国際空港に到着!!! 明日の早朝便に備えて今日は空港内のカプセルで寝ます
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
0
9
@travel_trip_
コマキタ@海外
30 days
このルートで格安中央アジア旅行なうなんですけど、この便にもそこそこ日本人乗っているしTLでも見かけるし人気すごいですよね
@travel_trip_
コマキタ@海外
3 months
激安で話題の名古屋ドバイ線とウィズエアを組み合わせて中央アジア(🇰🇿🇺🇿)に往復6万ちょいで行ける航空券を予約!!! スカイスキャナーだと出てこないルートだから賢い感ある
Tweet media one
Tweet media two
0
5
43
0
0
9
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
4日ぶりに香港🇭🇰に戻ってきました。成田便までのトランジットで8時間くらいあるので前回見て回れなかった香港島中心部にバスで行こうと思います
Tweet media one
Tweet media two
0
0
8
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
日本帰国便でもう一度香港に立ち寄り��4日前行けなかった中心部に行ってきました。これぞ僕が見たかった香港らしい景色ですね〜、トラムの二階席前面展望最高すぎる
Tweet media one
0
0
8
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
上海🇨🇳に到着。2時間で着いてしまうので海外に来た感が全くない。18切符をやっている時の熱海と同じ感覚です こっから10時間かけてドバイに向かって行きます、昼の便なのできつそう〜
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
0
8
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
成田🇯🇵に到着。国際線でもガチればゲートオープンから京成の駅まで10分で行けちゃうってのが個人的最近の学びですw 流石に日本の入国手続きにも慣れてきました
Tweet media one
Tweet media two
0
0
8
@travel_trip_
コマキタ@海外
28 days
明日ドバイ🇦🇪から帰国予定だったんですが、謎の時間変更があり乗継時間がなくなってしまったため帰れなくなりました。 どーしたもんか、さっき通知を受けたところでまだ情報が少ないのでめっちゃ困ってますw
Tweet media one
1
0
8
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
一昨日クアラルンプール🇲🇾から帰国の際にはじめてエアアジアに乗ったんですけど、とにかく機内食が安い割にかなり美味しくて感動しましたw LCCの機内食は機内で注文すると高くつくイメージがあったんですが1000円以内で食べれて満足
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
0
8
@travel_trip_
コマキタ@海外
15 days
昨日は無事こいつが出航してくれたので帰京。前々から計画していた8〜9月の旅行は一旦終了したので大学の新学期に備えて休もうと思います、とはいってもまた来週に旅行の予定があります
Tweet media one
0
0
5
@travel_trip_
コマキタ@海外
29 days
タシケント🇺🇿からサマルカンド🇺🇿へ列車移動。もともと高速鉄道に乗る予定だったんですが、色々あって客車での移動となりました。ぬるっと1時間遅延してたんですけどその代わり景色はめちゃくちゃ良かった
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
0
8
@travel_trip_
コマキタ@海外
27 days
上海に台風が突撃するらしくて、中国経由の帰国はできなそうです 今のところスリランカ航空🇱🇰が大体の選択肢として上位にあって、旅行終わるつもりがまた一国増えてしまいそう
@travel_trip_
コマキタ@海外
28 days
こっから日本までの2便がどっちも遅延&欠航でカオスな状況に立たされてます さーどうやって帰るか
Tweet media one
0
1
14
0
0
8
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
香港最凶?と呼ばれる重慶大厦に宿泊。20世紀まではここであらゆる犯罪が起きてたらしいんですけど今はそんなに危なさは感じないです、宿の部屋も死ぬほど狭いんですけどかなり清潔。トランジットの滞在を安く抑えるにはオススメ
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
0
8
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
ジャカルタにあるカフェバタビアを訪問。高級レストランになっているが建物は旧東インド会社のものだったらしく東南アジアにいながらヨーロッパらしい雰囲気を味わえる。コロニアルってかんじ
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
0
8
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
飯坂温泉を拠点にのんびり福島を観光してます、ちゃんとした休日ですね〜
Tweet media one
Tweet media two
0
0
8
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
ジャカルタ🇮🇩に到着! 空港のタクシー乗り場はアプリごとに場所が分けられていて、これは他の国では見かけなかったので凄いありがたいですね 大抵他国だと運転手と電話とかで集合場所を決めなければいけないのでそれがないのは楽
Tweet media one
Tweet media two
0
0
8
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
結局東南アジアをはじめ物価の安い国の空港から市内への移動はタクシーアプリに限りますね
0
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
明日から5日間大阪生活です、それが終わったらやっとまた出国だ
0
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
飛行中しばらく窓閉めてたんですけど、到着直前に窓開けたら急にこんな光景が目に飛び込んできて腰抜かしました 海上風力発電?田植えみたい
Tweet media one
0
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
3 months
コマキタ @trail_2023 の海外旅行・バックパッカー用のアカウントを作りました
0
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
アルマトイ🇰🇿の地下鉄に初乗車! これを見に中央アジアに来たまであるくらい楽しみだった。流石の貫禄。いまから駅をいくつか見てまわりたいと思います
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
#見た人は無言で去年の8月の写真を貼る
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
19 days
昨晩にさるびあ丸に乗って伊豆諸島に来ています、しばらくまた休暇
Tweet media one
Tweet media two
0
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
✈️飛行機から見た相模川と木曽三川の河口部分。昨日までの大雨の影響なのだろうか、物凄い量の土砂(?)が海に流れ出ているのがはっきりとわかる
Tweet media one
Tweet media two
0
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
28 days
昨日はサマルカンド🇺🇿のレギスタン広場を観光。ずっと写真で見ていたものが目の前に広がっていることに感動 朝昼夜と姿を変えるので多分何回来ても飽きないと思います、ちなみに中も結構趣深いところありました
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
香港到着、地味に初訪問
Tweet media one
0
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
香港🇭🇰→成田🇯🇵 今回の旅行最終便です!4泊5日とコンパクトに2カ国楽しめて満足。日本に帰ったら3日ほど東京でタスクをこなしますが、そのあと東北旅行を挟んでまた来週出国✈️する予定です!
Tweet media one
0
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
なんでなのかマジで謎なんですが、香港→成田のフライトがプレミアムエコノミーにアップグレードされました。別にワンワールドのステータスとかもないんですけど運良すぎて感動してますw
Tweet media one
Tweet media two
0
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
29 days
宿に向かう道がこれ ちなみに今日昼に宿にチェックインしてしばらく部屋にいたんですが、計画停電(?)で部屋が真っ暗になりました。謎の地区です
Tweet media one
0
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
28 days
もう一つサマルカンド🇺🇿の名所、シャーヒ・ズィンダ廟群を訪問 丘の上にあるので抜けがあって景色も良くレギスタン広場とは全く違う面白さがありました
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
1 month
本日はアブダビ🇦🇪に一泊してました。さすがの金の力でホテルの部屋はクソでかい。そして窓の外はだいぶアラブってます。テンションあがるー
Tweet media one
Tweet media two
1
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
ジャカルタ🇮🇩には「一喰堂」というどこかで聞いたことしかないような名前のインスパイア系(?)ラーメン屋があるらしく、一食分犠牲にして行ってきました。一◯堂には無さそうな油そばを注文、普通に美味かったです。もちろんメニューには怪しい日本語が登場しています
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
0
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
昨日は帰国のためクアラルンプール🇲🇾でトランジット滞在。バトゥ洞窟に行ってきたんですが、信じられない数の鳩がいました。奈良公園の鹿🦌的な感じで餌を売ってるためこうなってるみたいです。それにしても異常な数w バトゥ洞窟自体はとても素晴らしい景色でした
Tweet media one
Tweet media two
Tweet media three
Tweet media four
0
0
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
26 days
ドアを開けたまま走るコロンボ🇱🇰の列車、海沿いを走る超景色のいい区間もあって日本にあったら確実に人が殺到しそうな海近駅もありました!!!
0
1
7
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
シドニー🇦🇺の通勤列車はほとんど全てが2階建て。小池百合子氏がかつて望んだ世界がここでは実現されています! しかしやはり2ドアでさらに車内に階段があるとなるとかなり乗降には時間がかかっている模様で、さらにドアの位置も少ないことからホームでは偏った混雑が発生していました
1
0
6
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
往路はずっとスクート。こいつでメルボルン🇦🇺に向かいます、時差が2時間あるので今日は22時間しかありません()
Tweet media one
0
0
6
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
今回の旅行で見た面白いもの① 香港🇭🇰では建設現場の足場が令和の時代でも竹で組まれているみたいです。噂は聞いてたんですけどこんなにちゃんとシンプルな竹を使っているのには驚きました。これで耐久性を確保できてるのは凄いですよね🎋
Tweet media one
Tweet media two
0
0
6
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
成田空港に来ました、今日は明日の便が朝早いので前泊です。明日8時台のスクートでシンガポールへまず向かうのですが飛ぶでしょうか?
Tweet media one
0
0
6
@travel_trip_
コマキタ@海外
2 months
明後日の朝の便で成田を出る予定なんですが、飛ぶかどうか結構心配ですね 国際便は台風でも滅多に欠航にならないと思いますが、今回のやつはかなりやばそうなので何かしら代替策も考えておこうと思います(といっても新幹線が運休らしいので難しい)
0
0
5
@travel_trip_
コマキタ@海外
3 months
いやー南米に本当は行きたいけど、航空券が高すぎやしないか。ヨーロッパに3回くらい行けてしまう
0
0
6
@travel_trip_
コマキタ@海外
8 days
初ひとり海外旅行の時ここで寝たの懐かしい
@TaiwanKanko99
台湾観光ドットコム
9 days
桃園国際空港(T1)の無料ラウンジが便利。コンセントを備えた座席エリア奥には無料で使える清潔なシャワールームも完備されています。
Tweet media one
2
54
658
0
0
5
@travel_trip_
コマキタ@海外
10 days
今日から大学の初週なので東京で大人しく授業を受けようと思います、初週さぼるとその学期分終わるというのが3年秋学期になってようやく気づきましたw
0
0
6