たびー Profile Banner
たびー Profile
たびー

@tabi_katu

1,397
Followers
489
Following
14,259
Media
268,412
Statuses

最終章

多摩県
Joined March 2011
Don't wanna be here? Send us removal request.
Pinned Tweet
@tabi_katu
たびー
2 months
Tweet media one
0
3
47
@tabi_katu
たびー
4 years
NHK子供科学電話相談 5才男の子「やまびことお話しがしたいです」 先生・アナウンサー「ふふふ」 (ほのぼのした雰囲気) 先生「○○くんはどうしてやまびこが返ってくるか知ってるかな」 5才男の子「声が山に当たって跳ね返ってくるの」 先生「知っとるんかい…」 (一気に高まる緊張感)
43
22K
89K
@tabi_katu
たびー
3 years
道を歩いてたら幼稚園児たちがハロウィンの格好をして行列で歩いてて「ハッピーハロウィン!悪い子はおらんかー!」って叫んでたので不覚にも噴いてしまった。
60
8K
25K
@tabi_katu
たびー
7 months
たまにお菓子を作る息子氏が何かを作っていたので「どうしたの?」と聞いたら「ホワイトデーなので…」と。 おお?
Tweet media one
Tweet media two
35
779
18K
@tabi_katu
たびー
4 years
アサリをつけましょボンゴレにー
32
4K
15K
@tabi_katu
たびー
4 years
お前らでもな、人生50年だと思って生きた方がいいぞ。50過ぎると親のこと、自身の健康のこと、予測できない世の中、足枷が増えるばかりで格段に動けなくなるぞ。今の内だぞ。
13
2K
7K
@tabi_katu
たびー
4 months
50以降の多様性の「理解」って「若い人たちは若い人たちで楽しんで」だと思うけどな。
3
945
6K
@tabi_katu
たびー
7 months
完成品。初めて作ったと思うんだけど中々の出来では。(上から)
Tweet media one
@tabi_katu
たびー
7 months
たまにお菓子を作る息子氏が何かを作っていたので「どうしたの?」と聞いたら「ホワイトデーなので…」と。 おお?
Tweet media one
Tweet media two
35
779
18K
5
135
3K
@tabi_katu
たびー
4 years
「山は逃げない」って言うけど人によっては逃げてくんだよ。50歳越えてくると体力だけじゃなくて突然深刻な病気が発覚したり親の面倒みたりパートナーに問題が起きたりさ。山と言うか人生が逃げてくんだよ。
7
715
2K
@tabi_katu
たびー
5 years
Tweet media one
0
1K
2K
@tabi_katu
たびー
5 years
「令和岩塩7月26日」という日付の見積書が送られてきた。慌てんな。
4
758
1K
@tabi_katu
たびー
6 months
持ってけないからと息子が置いていった黒松の種が発芽して面白いことになってる。
Tweet media one
Tweet media two
2
315
1K
@tabi_katu
たびー
6 years
「優しそう」って言われるのと「優しいね」って言われる事の違いの大きさ。
1
273
1K
@tabi_katu
たびー
7 months
完成品
Tweet media one
1
45
1K
@tabi_katu
たびー
8 years
体育の授業は好きでも嫌いでもなかったけど今から思えばどうしてもっと基本的な身体の使い方みたいなものを教えてくれなかったのかと思う。立ち方、歩き方、走り方、幅跳びの飛び方、等々教えられた覚えがない。ただ早く走れ、遠くまで飛べだけだったよな。雑だよな。
4
792
757
@tabi_katu
たびー
4 years
国会答弁聞いてるんだけど田村厚生大臣、 “アナフェラキシー”って言ってるよね…
2
273
673
@tabi_katu
たびー
5 years
お客さんからメールで「東京都がロックダウンした場合の御社の対応を教えてください」という内容のメールが来たので経理部長に相談しに行ったんだけど、「“会社更正法の適用を申請をします。”って答えときますかね。」と冗談で言ったらマジ切れされた。
2
358
633
@tabi_katu
たびー
5 years
2週間経って総理会見があったわけですけど結局今後どうすればいいんですかね。このまま今の状態を継続すんの?どうすんの?緩めていいの?緩められる目安は何なの?緩められないなら今の状態を続けてくれって何で言えないの??
2
281
620
@tabi_katu
たびー
3 years
ハイターでつけ置きしたほうが…(市長を)
1
97
606
@tabi_katu
たびー
4 years
あとモンベルはカタログが上手いから選びやすく買いやすいのも大きいかもしれない。初心者が何も見ずにモンベルの大型店とか行くと種類の多さにあっと言う間に道迷いしますが、カタログを見て行くとそんな事はない。似たような商品を機能順に並べて比較が簡単にできる様に等なってる。
Tweet media one
1
215
585
@tabi_katu
たびー
4 years
@streakingpig 山びこ「観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意無色声香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無智亦無…」
0
35
544
@tabi_katu
たびー
3 years
そこに目をつけるのか!と言う驚きと、それに答えられるのかよ!と言う驚きが交差するツイッター
Tweet media one
0
278
482
@tabi_katu
たびー
8 years
江戸切子柄の日傘。さしているとそのグラスの中に居るみたい。想像してたより青さも派手じゃなくて使いやすいかも。
Tweet media one
2
441
469
@tabi_katu
たびー
8 years
テレ東はdボタンで候補者の”どうでもいい”プロフィールが見られるようになってるんだぞ。良く分かってるじゃないか。
Tweet media one
2
1K
432
@tabi_katu
たびー
4 years
あざといというのはこういうのを言うんだよ。
Tweet media one
2
89
430
@tabi_katu
たびー
3 years
「しゃっくり 止め方」でツイッター検索したら「耳に指を突っ込んで1分間待つ」と言うのが出てきて素直に指を突っ込んだら急に口呼吸になってしゃっくりが出なくなった。そしてそのまま1分間じっとしてたら本当にしゃっくりが止まった。10年目にして初めてツイッターで実益が生まれた。
3
145
409
@tabi_katu
たびー
5 years
「私は魔女のキキ!こっちは野良猫で保護されてからはや7年にもなるのに一向に触らせてもくれなくて爪も切れずブラッシングさえさせてもらえないくせに夜中になると布団の上でギャーギャー鳴きまくって飼い主を睡眠不足にするわ同居猫と仲が悪いわ良いとこ全くないのにとびきり可愛い我が家のネル!」
Tweet media one
1
82
394
@tabi_katu
たびー
4 years
食道癌で闘病していた父が先ほど永眠しました。最後は自宅で眠ったまま苦しむでもなく穏やかな死に顔でした。一年近くお酒は勿論、大好きだった食事も取ることが出来なくなりかわいそうでしたがこれからは浄土で腹一杯食べて呑む事でしょう。お疲れ。親父。
49
6
387
@tabi_katu
たびー
4 years
ユーミンの中央フリーウェイは中央道をバカンスで西に向かうと右に競馬場が見えて左にビール工場が見えてくるって歌詞なんだけど、八王子インターを使ってる多摩県民としては右にビール工場で左に競馬場が見えて都会に向かうっていうお前等は多摩県民だぞというのをしっかり自覚させられる歌詞。
6
224
358
@tabi_katu
たびー
7 months
@deepsnow374 完成まで足掛け3日くらい掛かってましたねー。ひとつ味見させてもらわないとです。
0
1
364
@tabi_katu
たびー
3 years
ボジョレー・ヌーボーの評価みたいな言い回しになってきたな… 「経験したことない爆発的な感染拡大に」都モニタリング会議|NHK 首都圏のニュース
2
217
363
@tabi_katu
たびー
5 years
残念な外食するとお金はいいからカロリー戻させてくれって思いますよね。
2
103
361
@tabi_katu
たびー
7 years
ローソンだらけ
Tweet media one
2
348
334
@tabi_katu
たびー
6 years
ピクニックというものに行ってみたい。死ぬまでに一度でいいから。暖かな草原にお洒落なシートを敷いてサンドイッチ、紅茶はちゃんとカップで飲むんだ。そして食後にはクッキーかなんか摘まんだりしたい。近くの木で小鳥がさえずってて麦藁帽子を顔に乗せて居眠りするんだ。
1
157
320
@tabi_katu
たびー
7 months
少し反応されてるので補足するとまだ完成前です
2
1
323
@tabi_katu
たびー
4 years
うちでも雑草のあまりの暴虐ぶりに毎年「ここだけ…死んでもいいから塩撒いてみるか…いやいや…」とはなる。撒かんけど。
6
15
300
@tabi_katu
たびー
5 years
これやべえな。殆どオレンジスカッシュだよ。これでALC.9%とか具合悪くなるぞ(グビグビ
Tweet media one
2
149
289
@tabi_katu
たびー
11 years
前に会社の人が「ガザ地区いいとこだよ。出掛けたり買い物にもそんなに困らないし」と言ってたから何言ってんだろ?と思ったら足立区の事だった。
0
356
268
@tabi_katu
たびー
4 years
七ツ石山から雲取山への霧氷の世界
Tweet media one
1
32
273
@tabi_katu
たびー
5 years
トイレットペーパーとか業界団体の人がテレビに出て「いやー売れまくってウハウハですよ。在庫なんかいくらでもあるからどんどん買ってくださいw(ニヤニヤ)」ってやったら直ぐに収まりそうな。
0
172
250
@tabi_katu
たびー
11 months
日本橋の高島屋(別館?)の一階に「PEAK S PEAK CAFE」というオシャレなカフェがあって、「もしかして山とかアウトドアに関係がある会社がやってるのかなあ。Snow Peakっぽいロゴだけどまさかなあ…」と思いながらいつも前を通ってたんだけど海苔の「山本山」の経営だったでござる。_(┐「ε:)_シャレカ
Tweet media one
1
167
253
@tabi_katu
たびー
5 months
責め苦にあう河童
Tweet media one
0
97
236
@tabi_katu
たびー
4 years
イチ営業としては確かに優秀だった人間が営業トップに立った事で劇的に不幸になっていく弊社。マネジメント能力無し。下への説明なし。俺のやり方絶対。俺に合わないやつは全て無能。反論は聞かない。加えて外部から来た人間の経営改革を盲信している、現場もお客も知らない社長。もう駄目だねこれ。
1
56
221
@tabi_katu
たびー
7 years
息子氏、先ほどセンター試験に向かって行った。出来が良いわけでも人一倍努力したわけでもないが力を出し切れますように。神様。。
5
9
223
@tabi_katu
たびー
3 years
戦争で着の身着のまま祖国を追われるとはいったいどういった心持ちになるのだろうか。我が身に引き寄せてみても恐らく一欠片も思いに至れない。ささやかな寄付などしても心は枯れてゆくばかりだ。
0
6
216
@tabi_katu
たびー
3 years
大規模摂取システムの話見てたらなんか俺、もっと仕事テキトーでいいんじゃないかと思い始めてきて少し気が楽になってきたよ…
1
87
203
@tabi_katu
たびー
3 years
Tweet media one
0
36
204
@tabi_katu
たびー
7 years
政党「支持政党なし」はやること酷いなあ…政治に疎い人に選挙の際の注意書きのように読める選挙広報。
Tweet media one
13
506
181
@tabi_katu
たびー
5 months
たびちゃんに会えた。本当に寝てるみたいだ。かわいいまま丸くなってる。撫でたらいつもみたいにプルル?って喉を鳴らしながら目を覚ましそう。うちに来てくれてほんとにありがとう。それしかない。たくさんのかわいいをありがとう。ありがとう。本当にありがとう。
Tweet media one
1
0
186
@tabi_katu
たびー
6 years
クロネコヤマトはこれだけでネコクラスタの好感度を大幅に上げてる。
Tweet media one
0
97
174
@tabi_katu
たびー
5 years
1個で何万キロカロリーなんだろうか
Tweet media one
Tweet media two
5
101
169
@tabi_katu
たびー
4 years
母「会社は大丈夫なの?潰れない?」 私「分からん。このまま続けば危ないね。」 母「仕事は休みにならないの?」 私「無理だねえ。。」 母「お給料だって良くないんでしょう?」 私「…そうね…。」 母「命懸けで行く会社なの?それ。」 私「やめろおおおおおおお!!!」
1
95
164
@tabi_katu
たびー
5 years
庭の彼岸花から種がとれた。日本の彼岸花は3倍体で球根で増える。珍しいのか単なる外来種なのか。
Tweet media one
2
32
158
@tabi_katu
たびー
6 years
どうするとこんな下衆なことが書ける神経を持った人間になれるのか。これが国会議員とか日本の将来も日暮れて道遠しである。
1
183
153
@tabi_katu
たびー
9 years
山水画のような浅蜊 http://t.co/VYUK4k0bHa
Tweet media one
2
162
157
@tabi_katu
たびー
7 years
「OK,ダンナ 掃除して」
1
82
161
@tabi_katu
たびー
4 years
実家で父の最後の夜を、家族でご飯を食べてお酒を飲んで過ごした。
2
2
159
@tabi_katu
たびー
5 years
今日は何をやっても上手くいかなくて散々だった。飯も食えなくて腹が減って泣きたくなってた所で駅前に小さな立ち食いそば屋を見つた。そこで唐揚げそばを食べた。店のおばちゃんがもう唐揚げ最後だからって残ってたのを全部俺のそばに乗せてくれた。全てが救われる思いだった。ありがとうおばちゃん。
1
32
152
@tabi_katu
たびー
5 months
たびは駆け足で天国へ向かいました。かみさんが仕事を早退して病院に連れて行ったあと帰ってきても元気がなくそのまま息を引き取ったそうです。かみさんが看取ってあげられたのがせめてもの救いのような気がします。
27
2
156
@tabi_katu
たびー
3 years
みずほ銀行に1000円くらいで口座作っておくとおかしくなった時に1000万円くらいになったりしないかな。
0
67
148
@tabi_katu
たびー
9 years
市役所に勤めてる友人が、「何にも対策しないまま税金滞納しつづけて、どうにも救いようが無くなってから役所に納税相談に来るのはギリシャのチプラス首相みたいなタイプが多いんだよ」とぼやいていたのが印象的でした。
0
194
130
@tabi_katu
たびー
4 years
レジの仕切りビニールってお店の手作り感に溢れてるからお店によってデキがだいぶ違うよね。弛みなく上手く作ってる所もあれば妙には曲がってて使いづらそうな所があったり。この前行ったカインズホームは部材を色々使って下端もピシッと張れるようにしてあったから流石だなと思った。
0
90
137
@tabi_katu
たびー
4 years
破壊力530000くらいのチラシが
Tweet media one
2
58
136
@tabi_katu
たびー
5 months
たびは最後まで綺麗でした。見事な猫だった。楽しかったね。可愛かったね。こんな飼い主に10年以上も付き合ってくれて本当にありがとう。天国でゆっくり寝てね。
Tweet media one
1
3
135
@tabi_katu
たびー
4 years
今若くて世の中の感覚とマッチしてる人でも20年30年も経てば絶対に世の中の感覚とずれてくる。それだけは覚えていた方がいいですよ。それは間違ってますよと言われた時に「そんなわけあるかい!」となった時点で同じ坑の狢ですから。
1
49
130
@tabi_katu
たびー
6 years
なんて綺麗な空だ
Tweet media one
1
26
120
@tabi_katu
たびー
4 years
きっと都会の人は柚子の木にはえげつない大きさのトゲが無数に付いてるなんて知らないだろな。。
0
8
120
@tabi_katu
たびー
4 years
森元さんの“失言”の数々は20年30年前は感覚としては普通だったんだよね。政治家が口にするかどうかはあるけど。皆さん仰る通り、それが通用しない世の中になったのに適応出来てなくてこんだけ叩かれてる分けですが、まあ間違い無く言えるのは、
1
47
120
@tabi_katu
たびー
2 years
年明けてからで構いませんので…って言いながらこのタイミングで仕事ぶん投げてくる奴のお雑煮のつゆが全部お湯になりますように…
0
63
116
@tabi_katu
たびー
3 years
山手線で網棚にクリスマスケーキとかチキンを忘れないようにお願いいたします。と車内アナウンス。
0
75
115
@tabi_katu
たびー
6 months
これだけ読むと知らない方は勘違いされるかもしれない。。就職で親元を離れていった、ということです。。
2
16
116
@tabi_katu
たびー
9 years
小型機の尾翼付近が見える http://t.co/zloLmYKo8R
Tweet media one
3
677
102
@tabi_katu
たびー
4 years
急性低音障害型感音難聴(長い)とのことでいわゆる突発性難聴ほどでは無かろうとの診断。 医者「最近ストレスを感じること無かったですか?」 たびー「…ボーナスがお小遣いくらいしかなくて給料も減りそうでどうしようかと…。」 医者「それですね!!」 看護士「…。(真顔で頷く)」
16
28
113
@tabi_katu
たびー
6 months
中目黒駅のホームから眺める目黒川の桜
Tweet media one
0
30
114
@tabi_katu
たびー
3 months
4月から就職した息子から配属が決まったと連絡がきた。一番行きたかった研究所に決まったらしく嬉しそう。良かった。本当に良かった。。
1
3
112
@tabi_katu
たびー
2 years
たびちゃん、そこは父の席…
Tweet media one
1
18
110
@tabi_katu
たびー
4 years
個人的に大切な箇所だと思われた。
Tweet media one
0
61
108
@tabi_katu
たびー
4 years
在宅ワーク出来る人が頑張って在宅ワークしてくれるお陰で出勤しなきゃ回らない仕事の人達も通勤電車が空くので助かっております。
0
85
105
@tabi_katu
たびー
4 years
もしかして通知欄が死んでるとツイッターライフ健康的なのでは?!
0
36
104
@tabi_katu
たびー
5 months
とうとう今晩でお別れだね。たくさんの可愛い楽しいをありがとう。もっとしてあげられる事があったかもしれないね。。もっと抱っこしたかった。もっと撫でたかった。もっと声を聞きたかった。その綺麗な目で見られたかった。寂しいけれど、でも本当にありがとうね。たびちゃん。おやすみたびちゃん。
Tweet media one
0
1
105
@tabi_katu
たびー
6 months
息子氏旅立ちました
1
21
101
@tabi_katu
たびー
7 years
【速報JUST IN】息子氏私立の第一志望に合格したとの一報
33
4
98
@tabi_katu
たびー
6 months
子 育 て 終 了\(^o^)/
10
6
100
@tabi_katu
たびー
8 years
童貞 #こんな新元号は嫌だ 童貞元年 童貞二十年…童貞二十五年…童
0
95
88
@tabi_katu
たびー
1 year
ハピバースデーおれーハピバースデーおれーハピバースデーおれーハピバースデーおれー
Tweet media one
17
3
97
@tabi_katu
たびー
8 years
今NHKの天気予報で気象予報士の人が「この寒さが二人の距離を縮めるかもしれません。」って真顔で言ってました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
0
183
93
@tabi_katu
たびー
3 years
さいのこう…
Tweet media one
1
20
94
@tabi_katu
たびー
5 months
【悲報JUST IN】新人くん運転の車に同乗するはずのたびー氏が置いていかれる事案が発生。尚、鞄もろとも先に行かれたがスマホはポケットに入れていたので鬼電かけて500mほど先で停車させられた模様。
2
38
96
@tabi_katu
たびー
6 months
聞いてくれ。餃子頭になってしまったので取り急ぎ久しぶりに日暮里の馬◯に行き担担麺と餃子を頼んたのさ。程なく出てきた担担麺を混ぜてスープを一口飲み麺を啜ると…『薄い…や、水っぽい…?』続けて食べるも『おかしい…いや久しぶりだから…こんなだったっのかも…いやでもこれは明らかに不味い』
Tweet media one
1
37
95
@tabi_katu
たびー
4 years
ひとつ不思議な出来事がありました。同じ部屋で寝ていた母が、親戚が喪服で訪ねてくる夢を見て夜中にふっと目を覚ましたそうです。そして咄嗟に父の枕元に行って顔に手を当ててみると熱が出ていた筈なのに熱くない。あれ?っと思ったら息が止まっていたそうです。→
1
9
93
@tabi_katu
たびー
7 years
>これまでにどれぐらい、野糞をしてきましたか。  1万3760回です(4月13日現在)。1974年からなので、野糞歴は43年になります。 「奥さんよりもウンコを選んだ」伊沢正名の信念 - withnews(ウィズニュース)
0
117
91
@tabi_katu
たびー
4 years
我が家にきた直後ぐらいのたびさん。もうだいぶ大きくなってたんだよね。いわゆる売れ残り(酷)
Tweet media one
@tabi_katu
たびー
4 years
今日はたびさん←の誕生日。10歳になりました。あとでおやつ買ってきてあげよう。
10
1
56
3
15
93
@tabi_katu
たびー
9 years
日本のころころを大切にする党
Tweet media one
2
224
91
@tabi_katu
たびー
4 years
まあ鳥取県と言えば砂丘だし間違ってはいないんだけど微妙な悪意を感じる
Tweet media one
1
40
88
@tabi_katu
たびー
1 year
いやこう来るとは思わなかったな…
Tweet media one
2
29
88
@tabi_katu
たびー
1 year
スープストック農協 (地元産味噌使用)
1
29
87
@tabi_katu
たびー
5 months
今夜でお別れかと思うとやっぱり寂しくて涙が止まらない。もう一度だっこしたい。鳴き声が聞きたい。ぐるぐる喉を鳴らす音が聞きたい。温かい体を撫でてあげたい。綺麗な目を見ていたい。もう少しでいいから一緒に居たかった。
1
0
89
@tabi_katu
たびー
7 years
麻婆炒飯というものを食べたんですが、麻婆豆腐と炒飯が見事なまでに対消滅してました。
Tweet media one
3
67
86
@tabi_katu
たびー
7 years
新卒ぐらいのお客さんとカードの素材の話をしていて「触った感じの厚さとか硬さは丁度テレホンカードぐらいですね。」と言ったら「あの…すみません…テレホンカードよく分かりませんせん…。」と申し訳なさそうに返されて静寂が訪れた。
4
106
86
@tabi_katu
たびー
4 years
日本野鳥の会で、申し込めばタダで送ってくれるというので申し込んでみた物が届いた。
Tweet media one
Tweet media two
1
19
85